2023.03.24

ブログ始めました。

IT技術が一般社会に与える影響とスピードが益々大きくなってきていると最近特に感じている次第です。特にAIに関してその影響が大きく、マスコミ等でも大きく取り上げられています。

いつの時代でも時代を大きく変える技術が出てきた時、プラス面だけでなくマイナス面についても、様々な意見が出ることも社会が進歩する上で必要なことであると感じています。

時代の変化が早く、大きく変わろうとしています。自然エネルギー、自動運転技術、電子マネーの普及などすべてIT技術無しでは実現しない技術ばかりです。

弊社は10年前に創業し、社会を変える技術として画像解析技術の社会への応用を実現することを目的に創業いたしました。

画像解析技術の中でも特に顔認証技術に注目し、技術の蓄積を行ってまいりました。

顔認証技術をどう社会に役立てられるかを日々追及し、個人を特定するという単純ではありますが、重要な社会機能だと考えています。

弊社は現在毎日数十万人の方々が、企業の入退管理や、勤怠、マイナンバーと保険証による本人確認のための顔認証等で利用されております。

今後も社会に広く安心して使用していただける顔認証クラウドサービス事業(FaceAir※)

を発展させていきたいと考えています。

代表取締役 吉井 進

 

※「FaceAir」は株式会社リーセントテクノロジーの商標登録です。

アーカイブ

導入のご検討・ご相談 CONTACT